「色彩検定」の記事一覧

【色彩検定】1級2次 どんな問題が出るの? 効率のよい解き方は?(解説編)

力尽きてからしばらく時間が経ちましたが、色彩検定1級2次試験の例題解説、ようやく書きました。問題文はこちらです。 解答例:私の解き方 STEP1 解答するための表を用意 表をつくります。問題集で練習するときはノートに、試・・・

【色彩検定】1級2次 どんな問題が出るの? 効率のよい解き方は?(例題)

おかげ様で色彩検定1級に独学一発合格しまして、ただ今合格支援準備中の@Aft01_100hです。色彩検定2次試験対策について、ほぼ私信のような記事です。 色彩検定1級2次試験はこんな問題が出ます ご存知かとは思いますが、・・・

色彩講師養成講座のコストパフォーマンスを考えてみた

合格証書到着から2日後、噂のピンクの封筒が届きました。中身は、色彩講師養成講座の案内ですよー。載っていた内容をもとに、コストパフォーマンスを考えみました。

色彩検定1級・合格証書開封の儀

ちらちらと合格証書到着の話を目にしていて、ふと我が家のポストを覗いてみたら、AFTから緑色の封筒が届いていました。ドキドキ…とか書くとめちゃめちゃウソっぽいですよね。既に合格通知は届いております。封筒はこんなかんじ。薄い・・・

「色彩検定1級」約100時間の勉強で合格するまでの道のり(もくじ)

色彩検定1級を約100時間の独学で合格しました。随時更新中です。どなたかのお役に立ちますように! 色彩検定1級 1次試験 1級1次対策 (作成中) 1級1次通過後   【体験談】色彩検定1級・独学・初受験の自己採点⇒正答・・・

Page 2 of 3123
サブコンテンツ

このページの先頭へ