「運営日誌」の記事一覧

【コピペOK】アナリティクスで外部リンクを計測するタグ作ったよ

Google Analyticsで外部リンクをトラッキングする方法を色々調べていたのですが、貼るだけでOKのようなJSはうまく動かず、調べたところで非プログラマにはちょっと難しくてですね…。 ようやく方法がわかりました。・・・

WordPress 記事単位で301リダイレクト設定できるプラグイン

WordPressで記事を投稿した後にスラッグの設定を間違ったことに気がつきました(*ノД`*) で、こちらを導入。 WordPressプラグイン「Redirection」 こちらの記事を参考に設定作業しました。 【Wo・・・

WordPressのキャッシュプラグイン「Jetpack」が良さそう

thx(゚´口`)ノ゚です。 前回書いた「キャッシュ使ってね」とGoogle先生に言われたので「Quick Cache」を導入の続編です。 その後もいくつかプラグイン入れまして、サイトの速度が劇的に改善されました。 前回・・・

コピペ禁止対策を導入するまでの経緯とWordPressプラグイン+α

thx(゚´口`)ノ゚です。 先日アップしたブログ記事を明らかに無断転載しているサイトを発見し、Googleに通報しました。無断転載というより、リライト失敗したというほうがいいかもしれませんね。そのまんまじゃんって。コピ・・・

「キャッシュ使ってね」とGoogle先生に言われたので「Quick Cache」を導入

ひっそりと運営日誌を書いていくことにしました。 WordPressのサイト運営を始めたばかりで同じようなことに悩む人もたくさんいるんじゃないかっていう、ブログ始めたひとによく見られる「誰かの役に立つんじゃないか」的な発想・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ